12月9日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は朝から皆さん元気♬元気♬

しおりちゃんがお人形さんを持って「にげろ〜〜」と言ってスタジオじゅうをかけると、

みさきちゃんもそなちゃんも「にげろ〜〜」ととっても楽しそうに駆け回ります。

後からいらしたお友達も、楽しそうなみなさんのご様子にニッコニコで参加(笑)

レッスンを始める頃には体がポカポカしてきてきましたね(o^^o)

IMG_4181 IMG_4183

さて、レッスン!

「始めます!」と声をかけると、ワッシャー先生の助けを借りずに綺麗に並べたのにはびっくり〜〜!

素晴らしいです〜〜(=´∀`)

同じようにレッスンの最後のご挨拶の時もさっと並べるようになりたいですね。

(保護者様へ、レッスン中はお子様の集中を切らさない為にも

窓の近くでのご見学はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。)

IMG_4186 IMG_4188 IMG_4192

ストレッチの最後にみんなで恒例のずいずいずっころばしを(笑)

我先にと歌っているのがとても可愛いらしいです(o^^o)

みなさんとお顔を寄せ合っているところで私が「お友達のお名前は覚えたかな?」

と聞くと、ほのかちゃんは全員のお名前が呼べました〜。

たくさんのお友達とレッスン出来て嬉しいね(^^)

IMG_4204 IMG_4211

センターレッスン。

「ちゃんとお話を聞くこと」とお約束してから始めました。

まだ時折、脱線することがあるものの先月よりスピーディーに

さっと移動もできるようになってきました!

中にはワッシャー先生のサポートがなくてもご自分で出来るお子様も。

その調子です!

頑張って!

IMG_4221 IMG_4223 IMG_4225 IMG_4235

バーレッスン、今日はお姉さん全員バーに立つ事が出来ました!

とても綺麗な1番ポジション!すご〜い(o^^o)

(ちょうどお手洗いに行き出来なかったお姉さんは来週やりましょうね(^。^) )

IMG_4236 IMG_4237IMG_4248

レッスンの最後はお話創り。

そなちゃんのリクエストでお弁当持って、ほのかちゃんのリクエストで動物園に行きました。

ゾウさんと握手したりキリンさんに餌をあげたり小さなウサギさんをヨシヨシしたり(^。^)

楽しかったですね!

IMG_4214

ページの先頭に戻る