12月13日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は寒い一日でしたね。

でも、レッスンではたくさん汗をかきました。

たくさん踊って風邪に負けない強い体を作りましょう。

いつものようにバーレッスンを進めました。

今年も終わりに近づいてきましたが4月にたてた目標は達成できそうですか?

ストレッチでカラダが柔らかくなることを目標としているお子さんも多いですが

思うように結果を出すことは出来ているでしょうか。

もし、まだ体が硬くて…という人は

気合を入れて柔らかくしましょう!!

まだ3か月あるので本気で取り組めば必ず達成できます。

 

レッスンの中では少し筋トレをしています。

腹筋が弱いお子さんが多いですね。

それでは、バレエの姿勢を保つことが出来ません。

お家で筋トレもすると良いですね。

 

フロアでは、振り付けにつながるような立ち位置と振りをやってみました。

ジャンプとか、ターンの首の練習とか、やったことは必ず覚えて帰り

少しでもお家でやってみてくださいね。

 

スキップでクロスする練習もしました。

混乱してぐしゃぐしゃになるかと思いきや、皆さん意外と上手に出来ました。

自分一人で踊るのではなく、周りとも上手に位置をとって踊れるようになることを目指します。

カウントをし続けていなくは、自分の番がわからなくなります。

集中力も必要です!

 

いろいろ鍛えて力をつけていきましょう!!

 

 

DSC_0101 DSC_0103 DSC_0104 DSC_0106 DSC_0107 DSC_0108 DSC_0110 DSC_0118 DSC_0119 DSC_0120 DSC_0121 DSC_0123 DSC_0124

 

ページの先頭に戻る