12月14日土曜パールクラス(2歳 3歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈) 古館奈津子

 

今日は体験のお子さんが2人いらして

とても賑やかでしたね!

アシスタントも2人体制で、講師含め3名で危険がないよう気を付けながら

レッスンを進めました。

 

先週見学だったパールちゃんも

今日は早めにいらしてお着換えをして元気いっぱい

笑顔でレッスンをすることが出来ました!

ちゃんとお約束も守れましたね!

素敵です。

 

これでけ大人数の2,3歳児のレッスン(10名)

ですが、滞ることなく最後のお話しづくりまで出来ました。

日頃のレッスンの成果が見られ、本当にうれしいです。

幼い時にきちんと身に着けて頂きたいことが伝わっている手ごたえを感じます。

 

パールクラスでは基本的に厳しくしかりつけることは

危険がない限りしませんが、4月にルビークラスに上がられるお子さんは

少し頑張ることのハードルを上げています。

特にバーレッスンの準備の時は、きちんとお話を聞いて集中できないといけません。

今日は何度注意してもじっとしていられなかったお子さんには見学をして頂きました。

こうすることを繰り返しながら、けじめがきちんとつけられるようになって頂きたいと思います。

来週はちゃんとできますとお約束をしてくださいました。えらいですね!

 

バレエのレッスンを45分頑張ってお水を飲んだら

お歌を歌います。

音をとる練習の後、「チューリップ」と「ラララ」を歌いました。

皆さんお歌が好きですね!

まずはお声を前に出すことが大切です。

 

そして絵本の時間「だるまちゃんとうさぎちゃん」を読みました。

少し難しいかなとも思いましたが、皆さん集中して聞いてくださいました。

 

その流れでお話しづくりは雪合戦とゆきだるまづくりです!

とっても楽しかったですね~~!

少ししかできませんでしたが、元気な笑顔が見られて

私もワクワクしました~~~!

 

また来週楽しみにしてます。

 

DSC_0169 DSC_0174 DSC_0175 DSC_0176 DSC_0185 DSC_0188 DSC_0189 DSC_0190 DSC_0191 DSC_0192 DSC_0194 DSC_0195 DSC_0197 DSC_0199 DSC_0200 DSC_0201 DSC_0202 DSC_0203 DSC_0204 DSC_0205 DSC_0206 DSC_0208 DSC_0211 DSC_0212 DSC_0214

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る