12月14日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 12月14日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

12月14日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日はレッスンの前に少しお話をしました。

「つかれても えがおでにっこり がんばります」

お稽古の途中で疲れたり、眠くなったら笑顔になりましょう!

そうすれば心の中の<がんばりむし>がグ~~~っと強くなって

力が湧いてきます!

そんな流れで、パパや、ママがつかれている時のなによりのお薬は

子供の笑顔なので、よいお返事と笑顔をあげましょう~~~ということで!

昔仕事や家事に追われていたころ、私が自分の子どもにパワーをたくさんもらったお話をしました。

皆さんにっこにこで聞いてくださいました。

そんな和やかな空気でレッスンスタート!

今日はとても集中して良いレッスンが出来ました。

ただ、厳しいムードでレッスンをするばかりでなく、こういうコミュニケーションも大切です。

 

年長さんのストレッチやバーレッスンを見ていて、力がついて来たなあと感じます。

年中のうさぎちゃん達は、もう少しストレッチを頑張って頂きたいですね~~

そうすれば自信もついてバレエが上手になりますよ。

年少のおはなちゃんたち、今日はいつもよりたくさん頑張れていました。

 

フロアではそんなご様子をみて

ちょっと難しいことに挑戦しました!!

ティアラさん(年長)+うさぎちゃん(年中)さんのラインは

短時間で、集中して間違わず、上手に新しいコンビネーションを覚えて踊ることが出来ました。

発表会での経験や日頃の積み重ねがちゃんと身についているのを感じます。

理解力や集中力がこの頃ぐんぐんついてきています!

 

おはなちゃんたち(年少)さんも、お姉さん達より少し簡単にして踊りました。

個人差はありますが、それぞれの成長が見えます!

 

バレエをたくさん頑張ってお水を飲んだ後

お歌、絵本、お話しづくりまでしっかりできました。

最期は2チームに分かれて、雪だるまをつくりましたね!

来週まで雪だるまさんあるかな~~~

というところで、今日のお話しはおしまいです。

来週が楽しみです!

DSC_0005 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0008  DSC_0011 DSC_0013 DSC_0015 DSC_0018 DSC_0020 DSC_0023 DSC_0024 DSC_0038 DSC_0040 DSC_0041 DSC_0042

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/103747/trackback

ページの先頭に戻る