12月14日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今年も終わりに近づき、これまで基礎を大切にやってきたことを生かして

レッスンの内容をつくっていきたいと考えています。

 

3年生はポワントクラスをうけるようになり

レッスンが週2回~3回に増えた分体がしっかりしてきました!

とても良いです!

きっとお姉さんとのレッスンで受ける影響も多いのでしょう。

ポワントのテストに受かるよう、しっかり頑張ってください!

 

バーレッスンで注意していることはいつも同じです。

早くそれを言わなくても良くなってほしいものです。

それにはまず皆さんが、上手になりたい!という強い気持ちをもたなくてはいけません。

ただレッスンに来ているだけで上手にはなりませんよ。

学校にいる時も、朝礼の時はバレエの姿勢で立っていましょう。

それだけで、もう筋トレです。

お家にいる時も、習ったステップをなるべくたくさんやって頂けると

早く身につきます。

中には、一週間の間一度もバレエの事を考えてこなかったかな?と思われる人もいます。

逆に何回も練習してきた人もいます。

何も聞かなくても見ればすぐにわかります。

ご自分でも手ごたえを感じるでしょう。

出来なかったことが出来るようになることほど、気持ちの良いことはありません!

そんな達成感の積み重ねが大事なのです。

 

今日はセンターで新しいことを二つしました。

ターンの首の練習や、空間を使う練習

エシャッペやシャンジュマンを組み合わせたコンビネーションに

いろいろな要素を入れました。

皆さん楽しそうでしたね!

楽しいのが何よりです!

また来週やりますが、首をつける練習をたくさんしてきてくださいね!

 

DSC_0080 DSC_0082 DSC_0083 DSC_0085 DSC_0087 DSC_0088 DSC_0090 DSC_0001 DSC_0002 DSC_0014 DSC_0015 DSC_0016 DSC_0019 DSC_0022 DSC_0023 DSC_0028 DSC_0031 DSC_0033 DSC_0035 DSC_0038 DSC_0041

ページの先頭に戻る