12月14日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は風の寒い日でしたが、スタジオの中は陽がさしてポカポカ陽気。

たくさんストレッチをしました。

いっぱい呼吸してストレッチすると身体が温かくなりますね。

そうすればこちらのもの!

温まった身体はストレッチするのに最適。

先ほどはつかなかったおでこも、最後にはお膝につくようになりました。

その調子でしっかりお家でもお風呂上りなど体がポカポカしている時に

ストレッチしてくださいね。

DSC_0044 DSC_0045 DSC_0047 DSC_0048 DSC_0049

バーレッスン。

年長さんはワッシャー先生としっかりみっちり。

年中さんは言えばきれいな1番ポジションができるので、

それがいつでも出来るようにしたいですね。

それにしても、もうすっかり順番も覚えバレエの姿勢でまっすぐ静かに立っていられるようになりましたね~~。

ちょうど、去年の秋以降にご入会されたお子様が多いクラスですが

その頃に比べてぐ~~んと成長したお姿にしみじみ致します・・・・

今では誰よりもきれいでいようという強い意志を感じます。

素晴らしい~~

年少さんもそんなお姉さん達をみて涙なんかどこへやらです。

ちゃんと前を見てしっかり真似していますね。

DSC_0052 DSC_0054 DSC_0057 DSC_0060 DSC_0061 DSC_0062

センターレッスン。

ほのかちゃんはバーでもセンターでもぐっと集中してレッスンしていました。

素晴らしい集中力!是非これからも続けてくださいね。

今日は、パドブレ・マーチ・ツーステップ・ワルツ・ピケパセ・スキップ2種をやりました。

はける時のつま先や指先をもっと伸ばしてきれいにしましょう。

お手本して下さったエリちゃん。とてもキレイでしたね~。

みなさんにも必ず出来るはずですよ。

ピケパセ、ともはちゃん、とってもきれいなパセが出来ました。GOODです!

DSC_0063 DSC_0066 DSC_0068 DSC_0069 DSC_0067 DSC_0071

お歌は「ジングルベル」と「ラララ」を。

ともはちゃんにお一人で「ラララ」を発表して頂きました。

緊張されていましたがガンバって歌えました。

DSC_0072 DSC_0074

最後にお話創り。

大雪が降ったので電車に乗ってスキーへGO!

雪だるまを作ったり、雪合戦したり、スキーでビューンと滑ったり

おおいに遊びました、とさ。おしまい♪

DSC_0075 DSC_0076 DSC_0077

ページの先頭に戻る