12月12日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

 

本日、年長さんが少ないレッスンでしたが、みなさんしっかり集中できていて、良いレッスンになりました。

早めに準備をして、1、2分動かず、心を落ちつける時間をもちました。

集中力を高めるために、とても良い時間だと思いました。

ストレッチも、大事なことを細かくしっかり、でもスピーディーに進めることができました。

少しでも丸や花丸になれるよう、引き続き頑張っていきましょう。

 

 

バーレッスンでは、先週の注意を思い出してから動きの練習をしました。

それだけで、ぐっと良くなりましたので、身体に入るまでまた言っていきたいと思います。

 

センターレッスンでは、新しいステップにも挑戦したかったので、

何度もやっているものに関してはさらっと確認して、どんどん流れるようにやっていきました。

 

 


どこをどうしたら綺麗に上手にできるか、

頭ではわかっているけど、持続力がまだ足りないですね。

とにかく練習を重ねて、身体が自然にそうなるようにしていきたいですね。

そのために、とにかく言われたことを一つ一つちゃんとやることが大事です。

新しいステップとして、シャセ、ソッテをしました。ジャンプのパなので、

みなさんに大人気の動きです。

あっちへフラフラこっちへフラフラするだけの動きでなく、

バレエらしい動きにしましょうね(^-^;

歌は、ラララの前に、音取りクイズをしました。

だいぶ耳が鍛えられてきました!やはり、続けることは大事な事ですね。

 
学年ごとに発表もしました。みなさん、大きな声で歌えました。

特に年長さんは、声がそろっていて素敵でしたよ☆

 

 

 

 

 
今日は最後に本を読んで終わりました。

来週こそは、お話作りしましょうね。

また集中していきましょう!

 

 

 

 
それではまた来週よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る