12月11日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポワントクラス~指導:清水愛恵

バーレッスンではいつも三年生をお姉さんの間に入れたりしていましたが
テストごとにバーの配置を分けました。
三年生もだんだんポワントクラスに慣れてきて
しっかりついてこれるようになりました!
しっかり覚えればできる順番なので自分で覚えてレッスンしましょう。
バーレッスンを途中までやってからすぐにポワントを履きました。
1時間半のレッスンの間に少しでもポワントを履く時間を長くしていきたいです。
その為にバーレッスンはしっかり覚えてテンポよく進めていきたいです。

ポワントではまず入門テストの練習。
テストを受ける三年生は目線をしっかり遠くに
先週言われた注意に今日言われた注意まで
しっかり意識してやる事ができました。
一曲ずっと集中力を切らさずに最後までしっかりやる切る事が最初はできませんでしたが
今日は最後まで目線もキョロキョロする事なくできました。
テストでも頑張ってほしいです。
初級テストの練習では既に合格しているメンバーも注意点がたくさんありました。
テスト期間頑張ったのに合格してできなくなってはいけません。
引き続き練習していきます。
アラベスクの足を上げる事に必死になりすぎて軸足が内股だったり
首が詰まってなくなったりしないように気をつけましょう。

中級テストではよくなってきたところが多くて嬉しかったです(^^)
アームスや顔の付け方がしっかり出来るようになってきました。
テクニックで苦戦中です。
それぞれ一人づつ注意しましたがまず言われた注意をしっかりできるようにしましょう。
いきなり回れないダブルを練習するのではなく積み重ねです。
焦らず正確に練習していきたいです。

ページの先頭に戻る