12月13日金曜エトワールクラス(オーディション制)

金曜エトワールクラス~指導:清水愛恵

前半オーディションをしました。
少しオーディションに慣れてきたり
まだ緊張して力が抜けなかったりと様々でした。
オーディションはもちろん緊張すると思います。
緊張が見えないくらいの強い自信と堂々とした踊りを見せてください。
このオーディションを通して合格するまでに
少しでも心と体が強くなってエトワールに来てほしいと思いました。
厳しい審査ですが心の中では応援しています!!!

バーレッスンではいつも言っている体の使い方と音の取り方を繊細に!!
特にエトワールクラスは毎週音の取り方を注意しています。
体の使い方も細かいところまで意識が届くよう丁寧に指導しています。
それぞれ違う課題があると思います。
しっかり向き合ってレッスンしましょう。

センターレッスンではテクニックやアレグロになると急に顔が無になってしまいます。
色々意識したり集中したりすると無になる人が多いです。
ワルツならワルツのリズムをなくさないように踊りたいです。
エトワールクラスではテクニックも盛りだくさんです。
全員テクニックも強くなってきてしっかりレッスンについてこれています。
ダブルが回れるのは当たり前のエトワールクラスですが
美しく回る為にまだまだ練習が必要です。
プリエがなくなったりパッセの膝が落ちたり色々でした
が美しく二回回れるように練習していきましょう。
最後のワンフレーズは自由に踊ってみました!
それぞれの個性がありました!!
楽しく踊る心も忘れず頑張っていきましょう!

DSC_0166 DSC_0167 DSC_0168

ページの先頭に戻る