12月13日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日もレッスンがしっかりできました。

この一年でみなさんとても柔らかくなりましたね。
がんばる心も成長しています。
絶対花丸とるぞ!という気持ちがないと、そこへはたどり着けないので
気持ちがゆるまないように、いつもテストのことを思いだしてくださいね。

DSC_0093 DSC_0094 DSC_0095 DSC_0096

バーレッスンは、スムーズに、大事なことはしっかり確認しながら、進みました。
お姉さんたちががんばる姿を、年少さんたちは横目に見ながら
私もがんばろう!と、真似してがんばっていました。

DSC_0097 DSC_0098

ステップは、新しくシャセ、ソテをしました。
年中さんはやったことがあると思います。
お隣のお友達とぶつからないように
動きをきちんと覚えていけるようにしたいと思います。

DSC_0099

歌は、Jingle bell を歌いました。
先週に比べて少しなれましたか?
来週は、クリスマス前最後ですから
もっと盛り上がって歌えるといいですね(^o^)

DSC_0100

本も、クリスマスのときにしか読まないFalalaという本を読みました。
ツリーを買いにいくシーンで、外国ではクリスマスツリーは本物の木を買いに行くんだよ
と教えると、みなさん驚いていました。

最後、少しだけお話作りができました!
雪のなかで、Snow ball fightingや、Snowmanを作ったりしました。
最後は、雪のお家を作りました!
来週は、サンタさんが来るお話ができたらよいですね!

ページの先頭に戻る