12月14日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)~指導;古舘奈津子

 

寒い日が続きますね。

バーを始める前にまず下半身を温めるマッサージとストレッチをしました。

まだ小学生低学年なので難しいかもしれませんが、

踊るには硬い筋肉より柔らかい筋肉の方がよいのだとお伝えしました。

そして、バレエシューズの中で足指を固めてしまわないように

たくさん足指を開いたり前後したりとほぐしました。

そして、足の甲と足の裏をマッサージ!

さきちゃんとあんずちゃんでお互いに相手のマッサージをしてもらいました。

「痛い〜!」「くすぐったい〜!」と笑いながら(笑)

次にふくらはぎと太もものマッサージも。

カチコチの筋肉では伸び縮みできないので、

手のひらでぐいぐい押しながら摩ってマッサージ。

さぁ!これで準備万端!

集中してバーをレッスンスタート!

さきちゃん、先週のポイントを気をつけながら取り組めてますね。

GOODです(^^)

あんずちゃん、集中して出来ました。

落ち着いて出来るようになったら次は体のことも

注意しながらやりたいですね。

 

センターレッスン。

さきちゃん、ピケトゥールの右、良くなりました!

その感覚を左にも生かしましょう。

ポイントはパッセの「かかと」です。

あんずちゃん、シソンヌは一緒に跳ぶ事とお尻が後ろに

抜けてしまうのを同時に注意出来るといいですね。

最後にアンシェヌマンをやりました。

強化レッスンにお二人とも参加されるので

振付を覚えるということも練習していきますね。

IMG_4329 IMG_4332 IMG_4335 IMG_4336

さぁ!来週はいよいよ年内最後のレッスン!

また笑顔で会いましょう〜〜(^ー^)

ページの先頭に戻る