12月20日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

12月20日金曜エメラルド&ガーネットクラス 指導清水愛恵(代講)

 

みなこ先生の代講でした。

水曜日ポワントを受けている人が多いので

全員よくクラスをみているメンバーでしたが

シューズでのフルレッスンはとても久しぶりに拝見しました。

 

バーレッスンではお腹をしっかり引き上げて

内ももの筋肉を使う事やアームスの通り道など一から確認しました。

 

自分の弱い部分がわかったと思います。

音の取り方も周りに流されてルーズになってはいけません。

前の人の間違いにもつられないように

しっかり自分のレッスンをしてほしいです。

 

少し厳しく指導しましたが

普段から集中力と緊張感をもってレッスンして下さい。

テストもあるのでもっともっと強い気持ちで向き合ってレッスンしましょう。

 

センターレッスンではアダジオとアレグロを中心に練習しました。

しっかり音楽を聴いて踊ってください。

音にはめていけないのは技術がたりません。

早く膝を伸ばして完成した形を

長く見せるためには音に遅れてはいけません。

 

普段から音通りにレッスンすることを心がけましょう。

グランワルツではアームスの使い方がみなさんはちゃめちゃでした。

正しい通り道を今年中に体に入れて下さい。

いくら練習しても

アームスがぐちゃぐちゃだと練習の意味がありません。

来年にはできるようになってスタートしたいです。

DSC_0053

DSC_0054

DSC_0056

ページの先頭に戻る