12月21日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子

 

 

今日はいよいよ今年最後のレッスン。

みなさんにとってはクリスマスやお正月といった楽しみなイベントが

盛りだくさんですね!

スタジオのクリスマスツリーも見納めかな。

さぁ!レッスンスタート!

ストレッチ、もっと頑張って欲しいです~~(>_<)

少し痛いくらいの所で我慢してキープしましょう。

お目めに少し涙が溜まっても大丈夫。

頑張っている証拠です。

そうやって頑張っていればいつの間にか痛くなくなるでしょう。

DSC_0016

DSC_0019

バーレッスン。

音をよく聞いて。

カウント(数)も数えながら音に合わせてやりましょうね。

あわてんぼさんが多いですよ。

年長さんはお手本無しに挑戦。

良い緊張感でしたね(^_-)

そのくらいの気持ちで毎回レッスン出来るといいです。

DSC_0023

DSC_0024

DSC_0029

センターレッスン。

パドブレ、年長さん年中さんはアラベスクポーズの軸足は必ず外足に!

もうこれは絶対です。バレエの基本ですから今のうちに体に入れてしまいたいです。

マーチとツーステップとスキップとピケパセをやりました。

ピケパセは年長さんのみ。パセの形はお膝を横に開いて三角を作ります。

1本足で立つのでなかなか難しいと思いますが、練習あるのみです。

パセを開くヒントは「肩(肩甲骨)も一緒に横に開く」ですよ。

DSC_0031

DSC_0030

たっぷりバーとセンターをやったのでお話創りは少しだけになって

しまいましたが、雪合戦で大盛り上がりでした(笑)

雪をたくさんぶつけられて雪だるまになってしまった私を(笑)

みなさんが助けてくれたり、大玉を作って雪だるまをもう一つ作ったりと大忙し(;^ω^)

楽しい時間でしたね。

DSC_0035

みなさま

今年も大変お世話になりました。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。

 

ページの先頭に戻る