12月20日金曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

12月20日金曜サファイアクラス 指導Cotoko(代講)

 

サファイアさん、だんだんとできることが増えていますね!

素晴らしいです。

 

バーで気をつけていただきたいことは、

アームスの位置、高さです。順番を考えすぎてしまうと、

伸ばしている手が下がってきてしまいますね。

1.2年生に多く見られたので、次回意識しながらバーをしてください。

 

アラベスクの練習もしました。

背筋をもっと鍛えると、足が高く上がるようになると思います。

もう来週からお休みになりますが、忘れず背筋チャレンジしてくださいね!!

 

センターではアダジオ、エシャッペ、ピケターン、グランワルツをしました。

 

アダジオでのクッペパッセからドゥバン(前方向)にあげるときに

お尻からあげている方がたくさんいましたー!

上げたくなる気持ちはすごくわかりますし、

簡単ですが、

骨盤の位置を変えずにターンアウトをしながら

出してほしいのです。

まずは90度目指して頑張りましょうね。

 

エカルテの角度についてもお伝えしました。

クロワゼの角度から上げるのですが、

これもお尻からあげてしまい、

角度が曖昧になってしまいます。

胸を開いてアームスは

アンオーとアラセゴンの位置で張り、脚は斜め方向ですね。

しっかりできるようになれば

とても美しいポーズですので、頑張っていきましょう!

 

最後のグランワルツでは、

脚をグランバットマンする時くらい

高くあげて飛ぶことをお伝えしました。

お顔はみなさんとてもよくあがっていて、

目線も高く良かったです。

脚もそのくらい高く上げて飛ぶよう心がけましょう。

DSC_0049

DSC_0052

 

ページの先頭に戻る