12月21日土曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

12月21日 土曜サファイアクラス 指導土肥靖子(代講)

 

今日は代講をさせていただきました。

 

もうすぐクリスマスですね^_^

クリスマスのレッスンCDで

心もワクワクとレッスンを進めました。

みなさん元氣いっぱいでした^ ^!

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0010

 

バーレッスンでは、

ドゥミポワントを通って爪先を伸ばす指先の

練習とプリエの時の背中とおひざの方向に

力を入れてレッスンを進めました。

今日のレッスンの中で大きく上達が見えたので、

自信をもって続けてください!

DSC_0022

DSC_0026

DSC_0030

 

センターでもやりましたが、デヴェロッペでアラベスク。

パッセで引き上げたもも裏は

落とさずアラベスクへ伸ばしましょうね。

伸ばしたつま先はどこへ向けるかと確認しました。

 

そして〜

先週ピケターンのスポットを練習するという宿題がありました。

みなさんたくさん練習しましたか?

してきた方は目がキラキラ輝いてすぐにわかりました!

してこなかった方、練習の大切さを実感しましたね。

鏡をみて練習しましたから、

自分の目を見続けてお首の可動域を広げたいです。

 

最後はグランジュテを練習しました。

見る場所、アームスと

前の足を伸ばす場所をお伝えしました!

力まかせにせず、その場所を目指してください。

 

みなさんとっても美しくなりました!!

ぜひ次回はみな子先生に踊ってさしあげてください^_^

 

ありがとうございました。

ページの先頭に戻る