12月21日土曜ルビーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

12月21日土曜ルビーAクラス 指導糸原聖美(代講)

 

本日は代講を担当させていただきました。

風邪やインフルエンザなどはやっているので、

皆さん手洗いうがいをしっかりとしましょうね!

DSC_0110

 

いつものようストレッチからはじめます。

前屈や開脚で体を前に倒してキープするときは

いつも自分の力を出し切ってくださいね。

先生はみんながせいいっぱいストレッチしているか

見たらすぐに分かるのですよ~

お休みの間もストレッチお家で続けてくださいね

DSC_0112

バーレッスン、もう少し早く進められそうです。

まだ、年少のお花ちゃんたちは準備の注意が多いですね。

準備と言われたら大きな1番ポジションと

長いお首をつくってすぐにバーをもってくださいね。

DSC_0001

センターレッスンでは

パドプレと引き継いでいただいた2グループ分かれてする

マーチのコンビネーションをしました。

DSC_0006

DSC_0011

マーチのコンビネーションは

しっかりと数を数えていたり、

お友達のことをよく見ていないと

おいてけぼりになってしまうので少し難しいです。

ですが、最後に通した時は、先生は何もお手伝いしませんでしたが、

DSC_0005

1列目のグループは自分たちでできましたね!

よく頑張りました。2列目さんもあと少しでしたね。

 

お歌はみんなでお正月のお歌を歌いました。

クリスマスが終わるとあっと言う間にもうお正月ですね~。

DSC_0014

お話づくりの時間はそんなに取れませんでしたが、

大急ぎでみんなでアリさん用の

小さな小さなおせちのお重をつくりました。

アリさん食べててくれるといいですね~!

 

それでは楽しい年末年始になりますように(^^)

ページの先頭に戻る