12月21日土曜ポワント入門・初級クラス

土曜ポワント入門・初級クラス~指導:土肥靖子

 

今日は今年最後のレッスンでした!

 

新年からトウシューズテストを実施することをお伝えしていましたので、

テストを受ける許可をもらいたい!と気合いの入った方がいました!!

(合格の見込みがある方、常に練習をし上達が見える方にお声かけしてテストを受けてもらいます)

闇雲に毎週テストをしていてはレッスン時間が無くなってしまいますので、ご理解ください。

 

 

 

 

先週お願いしましたので、多くのサファイアの方がトウシューズテストの内容を覚えていらっしゃいました。

とても素晴らしい!

ですがここからがスタートラインですので、今日のポイントをたっぷり練習してくださいね。

新年からテストを実施して、憧れのトウシューズ!!で踊りたいですね^_^

 

 

 

今日はレイヤちゃんが来年中級のテストを受けられることになりました。

たくさん練習している成果がしっかりあることと、

どんなに出来なくても絶対にあきらめない姿勢があるからです。

サファイアさんにとって、とても良い刺激でしたね^ ^

 

サファイアさんは

・ドゥミポワントを通ってつま先をのばすこと。

・シュスのキープとプリエのターンアウトと足裏とかかとが丁寧にアテールであること。

・プリエからのルルベアラベスクについて。

特にこの3つがポイントです。

今日の特訓をぜひ続けてください。

 

5年生にトウシューズを履けるようになったからといって、あぐらをかいている人が何人かいます。

覚えておきます。

 

 

中級を目指す方はアンデダーンとピケターンのスポットの練習をたくさんしました。

そしてピルエットはまずルルベをキープできないといけません。

感覚が消えないように気をつけたいです。

 

もうすぐクリスマスですね!

あたたかくご自愛して、素敵なクリスマスと新年をお迎えください。

 

 

 

ページの先頭に戻る