12月21日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス~指導;古舘奈津子

 

いよいよ今年最後のレッスンとなりました。

あっという間の一年でしたね〜。

さぁ!張り切ってスタート!

 

バーレッスン。

あんずちゃん、立ち姿がすっきりととても良くなってきましたよ。

バーに向かう姿勢も立ち止まらず前向きになってきました。

さきちゃん、お腹(肋骨)が開き気味になりますね。

おへそを落とさないように、常に鏡でチェックして下さい。

お二人とも、1番ポジションはたくさん開く様に挑戦して下さい。

お尻が後ろに抜けそうになったら、おへそを上げて内ももを前に回し出すイメージを。

まだ小学生低学年のお二人には

ちょっと難しいかもしれませんが^_^;、

イメージするだけでも良いので。

IMG_4490 IMG_4492 IMG_4488 IMG_4493 IMG_4496

ストレッチ。

あんずちゃん、涙がたくさん出ましたが逃げずにやれました。

これを続けていけばいつか必ず楽ちんになりますよ。

 

センターレッスン。

さきちゃん、ピケターンの右は良くなりました。GOOD!

最後にアンシェヌマンを。

お一人づつ発表もして頂きました。

お二人とも強化レッスンに参加されますね。

振付を短時間で覚えるというのも訓練のひとつです。

頑張って〜〜^_−☆

IMG_4498

さきちゃんが年末のご挨拶をして下さいました(o^^o)

お二人とも良いクリスマスとお正月を過ごして下さいね。

また元気にお会いしましょう〜〜。

ページの先頭に戻る