12月23日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;ワッシャー(鷲野礼奈)

いよいよ今年最後のレッスンとなりました。

クリスマス目前の寒い一日でしたが、全員揃ってのレッスン♬

レッスン前に涙していたお子様たちも、

レッスンが始まる頃にはすっかり笑顔に。

たまにはイヤになって泣いてしまうこともありますよね。

でも、みなさんはレッスンは楽しいという経験が

ちゃんと積み重なっているので、涙はすぐどこかへ行ってしまうのです(o^^o)

IMG_4511

さぁ!レッスン!

1番ポジションが上手になってきましたね〜〜。

みてみて〜!とアピール(笑)

今日は並んだ時になぜだかキュッとくっついていて、それがまたとっても可愛らしくて!

みなさんも嬉しそうでニッコニコ。

IMG_4503 IMG_4506 IMG_4508 IMG_4518 IMG_4521IMG_4527 IMG_4529

動物ステップだって盛り上がりました〜。

カンガルーさんで赤ちゃんを抱っこしたり、カメさんでゆっ〜〜くり進んだり。

ワッシャー先生の胸へ飛び込む時にはきゃあぁ〜〜と雄叫びが(^◇^;)

元気!元気!

IMG_4538 IMG_4542IMG_4545

そのままセンターレッスンへ。

お姉さん達はスキップの練習を始めました。

両手を広げてバランス取りながら一本足でケンケンです。

お姉さん達は少しずつ頑張る気持ちが芽生え始めましたね。

並んだり待ったり順番を詰めたり(移動)が少し落ち着いてきました。

IMG_4551 IMG_4552

もちろんバーレッスンも様になってきましたよ!GOOD(^ー^)

そなちゃんもれいなちゃんもそんなお姉さん達をみて真似っこです。

IMG_4562 IMG_4567 IMG_4568

お歌は元気のいいカエルさんを歌いました。

そなちゃんが、「ちいさいおと(高い)〜!おおきい(低い)おと〜!」とリクエスト。

目をつぶってお耳を澄ませるほまれちゃん。

ポーン♬と音が鳴るとうぁぁ〜〜!と歓声が(笑)

IMG_4585

絵本をたっぷり読んで今日はおしまい。

 

今年もありがとうございました。

また来年も何卒宜しくお願い申し上げます!

良いお年をお迎えくださいませ。

 

IMG_4535

ページの先頭に戻る