12月23日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;ワッシャー(鷲野礼奈)

 

いよいよ今年最後のレッスンとなりました。

クリスマスも目前!

元気にレッスンしましょう~~

レッスンが始まればピシッと気持ちを切り替えてスタートです。

IMG_4599

ストレッチ。

年長さん頑張る気持ちはあるようですがなかなか結果に結びつきませんね。

これはもう続けるしかないので是非お家でやって下さいね。

あとはやはり多少痛い所でキープする力(耐える力)をつけないと

その先には進めないので、そこへ挑戦する力もつけたいです。

IMG_4596

バーレッスン。

年少さん、頑張ってますね~~!!

キリッと強く気持ちをもって出来ているのは素晴らしいです。

春には小さなお友達が仲間に加わりますから

お姉さんとしてお手本を宜しくお願いしますね(^^)/

年長さん、デヴェロッペを重点的に練習しました。

もっとお膝とつま先を強く伸ばしたいです。

その時に背中や肩が埋もれてしまわないように。

IMG_4600 IMG_4601

センターレッスン。

パドブレのお膝をもっと伸ばして脚で床を強く踏みましょう。

年長さんのピケパセも同じく床をしっかり押してお膝を伸ばして

立ちたいです。

スキップも2種類♬

やはり最後のスキップ電車は大人気。大笑いで締めくくりました。

IMG_4606 IMG_4608 IMG_4613 IMG_4614 IMG_4615 IMG_4618

お歌は「もりのくまさん」

発表をゆうかちゃんといちかちゃんに。

お顔を真っ赤にして歌っているお姿もかわいらしかったです。

上手に歌えましたね。

IMG_4619 IMG_4620

少しだけお話創りを。

先週の続きで急いでお化粧をしてカボチャの馬車に乗ってお城へ

向かいました。

ところがなんと!お城の扉には鍵が!!

大急ぎで鍵を探し中に入ってみると・・・

ということで今日はおしまい。

 

みなさま

本年も大変お世話になりました。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。。

良いお年をお迎えください。

 

 

ページの先頭に戻る