1月9日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野礼奈 アシスタント:杉もとみな子(代講)

 

 

いよいよ2020年が始まりました!

今年一回目のレッスンだったので、

年始のご挨拶からしました。

みなさん、きちんとご挨拶してくださいました!

良い1年にしていきましょうね(*^^*)

今日は早速ストレッチテストでした。

お正月休みの間もちゃんとストレッチを続けていたかどうかがわかりますよ~。
結果は、、、三角になってしまった人もいましたね。

そう、続けていないと、いくら子供でも体は硬くなってしまうのです。
本日のオール花丸は三名でした!落ちないようにしっかり守りましたね。

みなさん、少しずつ体も大きくなり、力も強くなってきているので、

もっとつま先も伸ばせるようになるし、お膝もしっかり伸ばしきれるし、

背中をそらせたときに足もおでこや目に届くようになりますから、

引き続きストレッチをしっかりやっていきましょう!

バーレッスンやフロアレッスン、しっかり身に付いてきていると思います。

これから、学年があがるまでに、より上手になるように、自信を持ってお姉さんになれるように、

丁寧にレッスンしますので、元気についてきてくださいね!

 

 

ストレッチテストもあったので、今日はラララの一番をみんなで歌って、

ご本は「うさぎがくれたバレエシューズ」を読んで終わりました。

 


本に登場するおんなのこのように、

風になって蝶になって、素敵にバレエを踊りましょうね!

それでは、また来週です☆

ページの先頭に戻る