1月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 1月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

1月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日は新年最初の金曜エメラルド&ガーネットクラスでした。

皆さんお休みの間に、またグッとお姉さんらしくなりましたね(^O^)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

お休みボケ?は仕方がありません。

が!もうお姉さんなのですから、しっかりココロもカラダも切り替えていきましょう!

1回のレッスンを無駄にしないでくださいね。

 

ご自分の課題に関しても、わかっているだけでは意味がありません。

必ず改善してください!!

そのためにどうしたら良いか → まずご自分で考えて行動することが大事です。

 

これはお姉さんだから出来る事ですよ。

言われたことをするだけでは、上達につながりません。

DSC_0141

DSC_0142

DSC_0143

 

レッスンを拝見していて、つくづく思うのは

「腹筋が弱い!!」ということです。

まあ・・普通にバレエのレッスンをしているだけでも腹筋は強くなるはずですが・・・

やはり毎日の努力が必要だと思います。

 

最初から筋肉痛で次の日笑えないくらい頑張る必要はありません。

まずは苦痛ではない所から初めて、毎日続けることが大事です。

腹筋がついてきて頑張れるようになってきたら、時間を増やすと良いでしょう。

体が強くなると、驚くほどいろいろなことが出来るようになります。

その喜びを感じて頂きたいのです~~!

DSC_0144

DSC_0145

DSC_0148

DSC_0149

DSC_0152

DSC_0155

DSC_0165

ストレッチテストの結果も様々でしたが

少し油断するとすぐに硬くなってしまいますよ。

特に体が変わるこの時期にきちんと柔軟性を保つことはとても大事です。

自分に厳しく続けてください。

 

殆ど全員が長くバレエを続けてくださり

何度も発表会を経験しているはずなのに

久しぶりにやることに関して、自信がなさそ~~~な人がいるのはなぜでしょう??

もっと自信をもってしっかり踊ってくださいね。

もうすぐまた次の発表会に向けての準備が始まります。

楽しみですね~~!

それにポワントのテストも始まりますね!

今年も上達を目指してしっかり頑張りましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/104677/trackback

ページの先頭に戻る