1月9日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス~指導;古舘奈津子

 

2020年!

新しい年が始まりました!

どうぞ本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

さて、楽しいお正月を過ごしたようですね、皆さん(o^^o)

お餅もたくさん食べたのでしょう(笑)

その分たくさん動きましょう〜〜。

 

まず、皆さんにこれからレッスン前に

必ずやって欲しいストレッチをお伝えしました。

いつものはもちろんですが、

これからは足の甲のストレッチも一緒にやって下さい。

いくらつま先を伸ばしたつもりでも元々が硬くては

綺麗なカーブのポワントは出来ません。

お教えしたやり方で足の甲のマッサージ&ストレッチをして下さい。

 

また、バーレッスンでは、これから必ず守って欲しい事もお伝えしました。

1番から2番などポジションをチェンジする際は、

必ず外側の足をポワントにしてからポジションチェンジをしましょう。

次にポワントにする際には、必ずデュミのポジションを通ってからポワントにして下さい。

雑に伸ばさないように丁寧に。

最後にパセは5番ポジションの時からお膝を開いて。

上げてからお膝を開くのではなく5番の時からアンディオールを考えてね。

 

今日はとても丁寧なプリエでしたよ。GOOD(o^^o)

初心忘れず来週も丁寧なバーレッスンを見せて下さいね。

 

IMG_4833 IMG_4835 IMG_4836

ページの先頭に戻る