1月12日アダジオクラス【B】(承認制)

アダジオクラス【B】~ 指導:中弥智博 土肥靖子

 

今年も中弥先生をお迎えして、本日より2020年アダジオレッスン スタートです!

 

エトワールクラスのみなさんよろしくお願いします!!

Bクラスはきょうかちゃん以外、アダジオレッスンは初めてですね。

期待に胸をふくらませ〜と緊張のご様子でした(^_^*)

DSC_0107

 

DSC_0110

 

DSC_0123

 

 

 

 

初日はまず、アテールからルルベのレッスンを進めました。

足首を伸ばすエネルギーをつけるためです。

このエネルギーがあれば、ルルベをキープすることができます。

そしてキープ力があることによって、男性からのサポートを受けることができます。

ひとりより立体的で踊りの幅が広がりますね^ ^

 

みなさん苦戦しているのが、足首を伸ばすためには指先を伸ばす必要があります。

常に第一関節がギュッと固まって曲がってしまいます。縮んで固まるので、足首を伸ばす妨げになります。

DSC_0119

DSC_0122

 

 

このような

細やかな身体のつかい方をレッスンすることが、ベストな上達のための近道となります。

中弥先生からおひとりおひとり丁寧にご指導いただけましたね。

今日学んだことを土台にしながら、指先も心ものびやか〜にレッスンを進めていきましょう。

 

ページの先頭に戻る