1月8日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポワント入門初級クラス  指導清水愛恵

 

水曜日ポワントクラス2020年初レッスンでした(^^)

今年も色んな事を経験してグングン成長していきましょう!!

あっという間に発表会の振付が始まり、あっという間に本番がきます!!

今のうちに基礎を見直して強い体作りをしていきましょう。

2020年間もは基礎を大切に正しく体を使ってレッスンしていきましょう。

 

バーレッスンではお正月もあって体がなまっているかな?と思いきやしっかりと体を上げてレッスンする事ができました。

言えば上がりますが、自らキープできる集中力と筋力を強くしていきたいです。

バーレッスンの途中でやるトレーニングも一つ増やしました。

やはり腹筋が弱いです。

週一回やってもなかなか変わりません。自分の為にも空いている時間や自宅で筋トレやストレッチをしてください。

ポワントを履いて立つだけならできますが、踊る事は強い体でないとできません。

コツコツと積み重ねていきましょう。

今日はトレーニング皆さん顔真っ赤になっていましたが少しずつお正月の体を起こしていきましょう。

 

 

 

 

入門テスト、初級テスト、中級テストをやりました。

今年からどんどんテスト受けはじめられるようになってほしいです。

何名か年末言われたポイントをしっかり覚えて出来るようになった人がいました。

また来週みせてください。

特に中級はテクニックも盛りだくさんなので必ずその日に言われた注意点は頭でなく体に入るくらい練習をしましょう。

ページの先頭に戻る