1月11日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月11日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

1月11日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

 

今日は全員揃いました~~!!

にぎやかで嬉しいですね(^-^)

新しくお友達も増えて13名でレッスンです。

 

先週お休みだった人はストレッチテストをしました。

もう少しで変わりそうなので引き続き頑張って欲しいです。

IMG_4956 IMG_4959

バーレッスン。

年少さんが増えたので2チームに分けて交代でやっています。

お友達やお姉さんがレッスンしている姿を見て

「こんな風にやるんだぁ」と学んでも欲しいです。

そして待っている間はおしゃべりはダメですよ。

交代もさっとしましょう。

それにしても年少さんは最近やる気が出てきていて良いですね~(^O^)

お背中ピーンと頑張っています。

年長さんはもう少しおへそを上げて立ちましょう。

IMG_4962 IMG_4967 IMG_4968 IMG_4973

センターレッスン。

今日も時間をかけてアラベスクのポーズを見ました。

絶対に頑張って欲しいのは軸足を外に向ける外足(アンディオール)です。

これがきちんと出来るととてもきれいなバレリーナに見えます。

そして前の手はお鼻の先に伸ばしてね。

そして久しぶりのマーチ♬も練習。

これから先は少しづつ振付も増やしていきますよ。

最後にスキップ電車~!緊張ぎみだったお子様もここからは笑顔に(^_-)-☆

IMG_4977 IMG_4980 IMG_4981 IMG_4983

お歌は「森のくまさん」をりんちゃんとみあちゃんに発表して頂きました。

お二人とも緊張してお顔が真っ赤でしたが頑張りました~

IMG_4986 IMG_4988

最後はお話創り。

森の奥のオオカミさんとお友達になる為にクッキーを焼いてもっていきました。

いちごやチョコチップを飾り付けして。

びくびくしながら森の奥まで届けに行きましたが

ちょうどオオカミさんはお昼寝中。

そっと置いていきました。とさ。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/104854/trackback

ページの先頭に戻る