1月13日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

 

今日は祝日でしたのでお休みさんも多かったですね。

レッスンスタートした時にはまこちゃんお一人でしたので

じっくりマンツーマンでつま先のストレッチをして差し上げました。

まこちゃんは開脚や前屈のストレッチを頑張っていますね。

併せてつま先もバレリーナらしいポワントになるように念入りにマッサージしました。

つま先の柔らかさはとても大事。

硬いつま先だと伸ばしているつもりでも、

見ているこちらからは曲がっているようにみえるのです。

是非お家でもやって下さいね。

IMG_4996

途中、合流したしおりちゃんも含めじっくりストレッチタイム。

痛くても頑張った分必ず成果が出ますので根気よく続けるしかありません。

がんばれ~~!!

IMG_4999 IMG_5001 IMG_5002

また、ミニーの「こころのいずみ」(ルール)もまだお二人とも

覚えていなかったので、ノートに書いてあるのを読んで頂きました。

もちろん覚えることが目的ではなく、その内容が大事なのですよ。

お返事やお友達と仲良くすること。疲れても笑顔でレッスンすること。

そのことが身に付いたらとても素敵な女の子になれるでしょう。

IMG_4998 IMG_5006 IMG_5007 IMG_5022

 

 

ページの先頭に戻る