1月11日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈) 古舘奈津子

年明け最初のレッスンでした。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今日も元気なパールちゃん達

人数が多い時や、様子によっては安全のため、アシスタント2名体制でレッスンを致します。

皆さんちょっと会わない間に大きくなりましたね~~~!

小さいお子さんが入って、周りのお姉さんたちがとても頼もしく見えます。

実際身長も伸びて、しっかりしてきました!!

ご入会されて間もないけいとちゃん、とても楽しく最初から最後までレッスンできました!

ご安心ください!

 

お正月休みがあったので、入り口でしばらくもじもじしていたお子さんも

レッスンが始まってしまえば、にこにこでした~~

 

DSC_0005

DSC_0007

本日初レッスンのあきちゃんは、慣れるまでちょっと自由に。

最初は私から離れられませんでしたが、だんだん笑顔が出てきました~

 

ストレッチは、長座の前屈が苦手ですね!

お家で少しでもやって頂けるとすぐに柔らかくなりますよ~

DSC_0009

DSC_0016

 

動物ステップもこの人数だとにぎやかですね!

とても楽しくステップできました。

 

DSC_0031

 

DSC_0040

お姉さんたちはバーレッスンの練習です。

4月にルビークラスに上がった時に困らないよう

少しずつ覚えていきましょう。

DSC_0048

DSC_0052

 

お姉さん達の次は、妹ちゃん達の電車です。

お姉さんの応援に答えて、上手に出来ました!!

DSC_0057

 

最期はみんなでスキップ電車ですよ~~~

たくさん跳んで汗をかきました~~!

2

お水を飲んで、落ち着いたところで

お歌の時間です。

ピアノの音をよく聴いて声を出しましょう!

DSC_0061

DSC_0063

DSC_0064

DSC_0069

 

殆どのお子さんが4月になると進級するので

今はとってもにぎやかです。

小さい妹達にとっては、お手本が目の前にあるので刺激があって良いですね!!

お姉さんたちといってもまだ3歳ですが

会うたびにぐんぐん成長しているのを感じてワクワク致します。

 

また来週楽しく頑張りましょう~~~!

ページの先頭に戻る