1月11日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

新年最初のレッスンでした。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

お正月のお休みがありまして、久しぶりにお目にかかると

なんだかグッと顔つきがしっかりとして、身長も伸びていて驚きます。

お子さんの成長は早いですね~~

 

 

さて、今日は1月のストレッチテストでした!

バレエが上手に踊れるようになるには、まず体を作らなければいけません。

体が硬いときれいなラインも出せませんし

足も上がりませんよ~~

小さいお子さんにとっては、なかなかそことつながらないかもしれませんね。

お家でストレッチをする時にも

そのようにお声かけ頂けると良いかもしれません。

 

 

DSC_0076

DSC_0077

プリエの時、股関節を開くためにもストレッチは大切です。

プリエで股関節、ひざ、かかとを開くことで

バレエに必要な筋力をつけていきます。

DSC_0078

DSC_0080

お尻が後ろに出ないで、かかとの上に下りるようにしましょう。

お首も長く美しく!

DSC_0081

DSC_0084

DSC_0089

DSC_0094

DSC_0101

 

足の上げ方を覚えるためにもバーレッスンは大切です。

つま先まで強くきれいに伸ばしましょう。

DSC_0103

DSC_0104

DSC_0109

ジャンプすると、気持ちが上がりますね!!

皆さんのお顔が、ぱっと明るく輝きます。

そのお顔を忘れずいつもできると良いですね!

今年の目標の一つです。

DSC_0111

 

お歌を歌って、本を読みました。

今日はお話しづくりは出来ませんでしたが

それはなぜでしょう??

もうわかりましたね。

来週はがんばる時にきちんと集中して

楽しい時間も持てるように一人ひとりが

張って頂きたいと思います。

DSC_0112

DSC_0115

DSC_0117

来週も楽しく!そしてきちんとレッスン致しましょう!

 

ページの先頭に戻る