1月17日金曜エメラルド&ガーネットクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 1月17日金曜エメラルド&ガーネットクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

1月17日金曜エメラルド&ガーネットクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

皆さんトゥシューズをはいているのですから

もっともっと努力をして、バレエの体にしていかないと上手にはなれません。

体が硬いなんていけません。

筋力もしかりついていないと危険です。

そしてこれは努力次第で出来るようになることです。

 

お休みがあったからか、体がなまっていませんか?

さあ!!また自分に厳しく頑張りましょう!

 

今日はエメラルドクラスだからこそ聞いてほしいお話をしました。

大人になるまでには、これからたくさんの試練が待っています。

 

 

 

そんなときは冷静に「心の鏡」の6番目を思い出してください。

いつでも、なにが正しいか自分で考えられる人になってくださいね。

 

ことしは、皆さんがレッスンしたことをどんどん身につけて

上手になって頂くことが目標です。

もちろん今までもそうでしたが、今年ははっきりと目標に向かって

結果を出していきましょう!!

もちろんマイペースで良いのです。人と自分を比べる時間は無駄です。

 

DSC_0066

DSC_0067

DSC_0068

DSC_0070

DSC_0071

 

今日もまた、金曜エメラルドミステリーが起こりましたね。

一体なぜ~~~~???

でも、でも、でも

困るのは間違ってしまったことではありません。

人間なのですから間違うこともあります。

問題は、そこで固まってしまうことです。

「心のとびら」にありますね

間違ってしまったり失敗したときは・・・・・

そうです!

素直に認めて必ず心から謝って、前に進みましょう!

 

今日のレッスンでしたことが、次のレッスンで出来るようになることを目指して

努力をしてください。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/104963/trackback

ページの先頭に戻る