1月18日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

今日は冷たい雨の中

レッスンにいらして頂き、ありがとうございました。

本当に寒いですね~~

でも、レッスンが始まるとスタジオの中は

元気なお子さんたちの笑い声でほかほかです~~(^_-)-☆

 

DSC_0001

DSC_0003

 

今日もストレッチから元気にレッスンスタートしました!

10名以上ですので、アシスタント2人体制で進めました~~

安全第一です!(^^)!

DSC_0006

DSC_0009

DSC_0011

 

のびのびストレッチの後の写真も

なが~~~いお船になりました。

DSC_0016

 

その後4月にルビークラスに上がるお子さんは

バーレッスンです!

妹ちゃん達の中には、なんで私は出来ないの~~~~??

というお顔をしているお子さんもいますね。

今は目で見てお勉強してください。

 

やっているお姉さんの中にも、まだピンときていないお子さんがいらっしゃいます。

でも、きっと進級前にルビークラスのレッスンを見学すると

お分かり頂けますよ。

ルビークラスのバーレッスンは、とても緊張感があって素敵なのです。

進級してスムーズにレッスンが出来るよう、今から少しずつバーにつかまる練習をしております。

 

DSC_0021

DSC_0022

 

お姉さんたちのバーレッスンの後は

妹達の可愛い電車さんです。

肩につかまって上手に歩けるようになりました。

応援のお姉さんたちが、タッチをしてくださいます!

DSC_0024

 

その後一人ひとり、バレエのステップの練習をしました。

まずはパドブレからです。

DSC_0025

DSC_0027

 

お姉さんたちは少しずつスキップが上手になってきました!!

ルビーになるまでに完璧にしましょう!!

 

お歌の時間!

ピアノの音がだんだん聞けるようになってきました。

きれいなお声でお歌を歌う練習をしましょう。

お歌の前後のお辞儀も上手になってきましたね。

 

 

DSC_0029

DSC_0030

 

ご本は「バナナくんがね」を読みました。

3本のばななくん、つながっていたから歩けなかったのですね^^

「やってみる~~」

DSC_0032

やってみて大笑い~~(^O^)(^O^)(^O^)

DSC_0033

 

かわいいバナナちゃんたち、てくてくよろよろ~~

 

そこでみんなでバナナになってお出かけをしました^^。

 

まず川へ行って水遊び~~

次にみんなでプールに行きました。

プールにはお魚がたくさんいて、バケツに入れて持って帰り

葉っぱを集めて焼いてたべましたとさ~~~!!

DSC_0035

DSC_0036

 

あ~~おいしかった~~

とっても楽しいお話しが出来ました。

 

また来週お目にかかるのを楽しみにしています(*^^*)

お風邪をひかれませんように

 

ページの先頭に戻る