1月15日水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月15日水曜ポワント入門初級クラス

1月15日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポワント入門初級クラス~指導:清水愛恵

今日はポワントクラス空気がとっても重たかったです。

全体的にエネルギーがなくどんよりした空気でした。

疲れていても眠くてもレッスンに来たなら体の筋肉を使って踊らなくてはいけません。

最小限のエネルギーで体も落ちてレッスンしていても全く意味がありません。

座ってお休みしているのと同じ!!!

筋肉や集中力を鍛える為には限界まで使わないと強くなりません。

注文されたポイントや自分の苦手なポイントは100パーセントのエネルギーを使ってレッスンしましょう。

苦手なパをレッスンの中の音でやる一回やっただけで克服できません。

何十回も何百回もやってみて体で覚えていくしかありません。

全員が良いエネルギーでレッスンしていきたいと思います。

体のラインをしっかり鏡でチェックして直していく努力をしましょう!!

 

入門、初期、中級の練習をしました。

それぞれのテスト内容になると急にスイッチが入ります。

先週言われた事が今日良くなっている人がとても多かったです。

集中力も切れずにやる事ができました。

中級になるとテクニックが入ってきます。

最近積み重ねてきた事が今日少しなくなってしまいました。

テクニックなので失敗する事はあります。

レッスンの中でテクニックが安定してくるように練習していきましょう。

テストではピルエットもシェネもしっかりチェックします。

今日は新しいポワントの人が多かったので怪我しないようしっかり足慣らしをしてポワントを履いてください。

DSC_0014 DSC_0015 DSC_0016 DSC_0018

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/105145/trackback

ページの先頭に戻る