1月16日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月16日木曜ポワント初中級クラス

1月16日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス~指導:清水愛恵

バーレッスンではそれぞれ個人的な注意をしながら進めました。
人それぞれ骨格も違うし筋力も違います。
自分の体と向き合って弱い部分を強化していってほしいです。
バーレッスンでは基礎を大切にレッスンしています。
基礎から外れてしまうと大きな動きになればなるほど崩壊してしまいます。
センターやバリエーションは踊れません。
足の出す方向や音の取り方はバーレッスンからしっかりやりましょう。
バーにつかまってやりますが
同じ動きを手を離すと出来なくなってしまう人も多かったです。
バーをもってレッスンしますがバーを使ってバランスをとるわけではありません。
バーで自分の軸を強くしていきましょう。
基礎の強化と音の取り方は2019年に引き続き2020年も頑張りましょう。
バーの最後にやったトレーニングはだんだん皆さん強くなってきました。
発表会までにトレーニングでも体を強化していきましょう。
トレーニングをしたので自宅ではしっかりとストレッチをして下さい。

ポワントではまずバーをもって足慣らしをしました。
ドゥミをしっかりと通れるようコントロールできるようになりたいです。

センターでは今まで小分けで練習していたパを一曲にまとめて踊りました。
全員しっかりついてこれました。
このクラスは発表会でバリエーションなど踊る事が多いメンバーだと思うので
繋げてもしっかり踊りきれるよう今から練習していこうと思っています。

DSC_0054 DSC_0055

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/105169/trackback

ページの先頭に戻る