1月17日金曜パールクラス(2歳・3歳、バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月17日金曜パールクラス(2歳・3歳、バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

1月17日金曜パールクラス(2歳・3歳、バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、3名でレッスンでした。
みなさん、本当に大きくなって、おしゃべりも上手になって、毎回驚かされます。

今日は、人数が少なかったので、私だけでレッスンしました。
こういう日は、こじんまりとアットホームな私たちだけの世界を楽しむだけにならないように
ステップやバーレッスンなど頑張るときは頑張る
メリハリをつけてレッスンするようにしています。

ルビー(幼稚園児クラス)のお姉さんのクラスに行きたい
自分もお姉さんになりたいと思っていただけるように
みなさんに話しかけています。
その話のあとに、ステップをしたら、みなさん、移動まで含めて、自主性が出てきました。
長持ちはしませんが、この作戦でやる気を高めていきたいと思います。

お歌は、音を聞いて、歌う、というシステムが少しお分かりになったようで良かったです。
みなさん、音を取るのが上手だと思います。
そして今日は少し趣向をかえました。
カエルの歌を歌って、替え歌で他の動物で歌ってみようと思ったら
エルサやアナがいい!となりました。
最終的にはみんなで、少ーしも寒くないわ~!と歌っていました(笑)
1人ずつ発表もしてみると、それぞれエルサやアナになりきって
振付つきで力強くパフォーマンスしてくださいました(^o^)
個性が爆発してましたね!
とても良かったです。

お話作りでは、雪だるまを作りました。
目は何をつけるの?と聞くと、青い色のおはじき、と答えてくださり、感心しました。
口は、氷だそうです。
日に日に、お話作りの内容や、出てくる言葉が、増えていくのが素晴らしいですね!

また来週も、楽しみにしています。

DSC_0002 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0009 DSC_0010 DSC_0012

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/105175/trackback

ページの先頭に戻る