1月18日土曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

1月のレッスン、先週は初日でストレッチテストからスタート。
かたくなってしまいましたから
改めてストレッチの大切を実感していただけたと思います。

次に今日は、つま先ののばし方についてお伝えしました。
つま先を伸ばすときは、足首と足の指を伸ばします。
ほぼみなさん、指をギュッと曲げて縮めていました(^_^;)
それでは筋肉も関節もかたまってしまいます。
言葉通り、指まで真っ直ぐ伸ばしてうつくしいつま先をつくりましょう。
くりかえしトレーニングを加えながら練習しましたら
できるようになってきました!

毎日続けて、正しいつま先の伸ばし方をマスターしましょう。
今までの積み重ねから、上達のためのステージへ進みました。

DSC_0022 DSC_0023 DSC_0025 DSC_0026 DSC_0027

ページの先頭に戻る