1月18日土曜ポワント入門・初級クラス

土曜ポワント入門・初級クラス~指導:土肥靖子

前のクラスでも進めましたが、このクラスでも
サファイアさんを迎えてつま先の伸ばし方をレクチャーしました。

DSC_0003

サファイアさんはプリエの時ルルベの時が
特に指を縮めて丸めてしまいますね。
ゆかをギュッと掴むのではなく
伸ばしてつかいたいので今日から毎日練習してください。
足首を伸ばしてルルベをキープできるということも
トウシューズをはいて踊るためには重要です。
練習して丸めず伸ばす感覚やエネルギーを身につけましょう。

テストを行いましたが、緊張も加わってギュッとかたまってしまいますね。
今日のレッスンでやったことを思い出して練習してください。
全身は末端までエネルギーが伸び続けています。

毎日の成果を楽しみにしています。
1週間だけでもよく感じると思います(^-^)

DSC_0005 DSC_0007 DSC_0008 DSC_0009 DSC_0010 DSC_0013 DSC_0014 DSC_0015 DSC_0016

ページの先頭に戻る