1月18日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス~指導;古舘奈津子

 

今日は冬らしいお天気でしたね。

寒い寒いとあんずちゃんいらっしゃいました。

じゃあ体を暖めてからレッスン始めましょう。

と、いうことで、つま先のマッサージから。

さきちゃんとあんずちゃんとお互いのつま先をグリグリと強めにマッサージしました。

特に小指側の甲をほぐす事でアンディオールし易くなります。

足先が温まると身体もポカポカしてきますよね。

IMG_5044

さぁ!バーレッスン。

あんずちゃん、丁寧に出来ていますよ。

とてもGOOD!

開いた1番ポジションもどんどん挑戦して下さいね。

さきちゃん、タンジュでもデガジェでも5番に戻す時は

潰れた5番にしないで一回一回おへそをあげて。

お二人ともポジションを変える時に

体重が横移動してしまうので引き上げて下さいね。

ポワントは考えて少し出来るようになりました。

IMG_5045 IMG_5046 IMG_5052 IMG_5054

センター。

あんずちゃんの課題は、グリッサードとアッサンブレを

バーから離れて出来るようになる事。

さきちゃんは、アンシェヌマンをいくつか。

特にピルエットを慌てないで出来るようにね。

IMG_5055 IMG_5058

終わる頃にはほんのり汗をかくくらい頑張りました(^ω^)

また、来週〜〜。

 

ページの先頭に戻る