1月20日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

 

今日も体験のお子様も含めてレッスン。

年少さんのお友達が増えて嬉しいですね~。

レッスン前はまだ少し緊張しているお子様もチラホラいらっしゃいますが、

ひとたびレッスンが始まればちゃんと向き合い頑張っていますし、

元気よくバーン!!と開脚をする頃には笑顔が(^_-)-☆

ストレッチも楽しくね。

IMG_5149 IMG_5152 IMG_5153

バーレッスン。

年少さんは2チームに分かれ交代で。

お姉さん達はポジションを変える時はもっとつま先をぐっと伸ばせたらいいですね。

その為にはおへそが落ちていてはつま先が伸ばせませんから

おへそをぐっと引き上げて上にもう一つ背を伸ばすつもりでポワントにしましょう。

年少さんはまずお手本なしで出来るようになること。

その次はお膝をのばして出来るようにしましょうね。

ジャンプは皆さんの大好きな時間♬

思いっきり跳ぶとなんだか楽しくなりますね。

IMG_5157 IMG_5159

センターレッスン。

年長さんは更に細かい部分が出来るように。

特にアンディオール(外足)を気を付けて。

年少さんは、まず列をそろえる事。

特にこれは発表会で踊るときはとても大事なことです。

横のお友達と仲良く並んでステップしてくださいね。

遅れたり進みすぎたりしないように。

IMG_5163

お歌は「森のくまさん」をめいちゃんとふうかちゃんに発表して頂きました。

自信満々!で歌えましたね(^O^)

IMG_5169

最後はお話創り。

今日は公園にある大きな木になっているリンゴを取りにいきました。

電車に乗ってガタゴトガタゴト。

大きな木のリンゴは背伸びしても届かないくらい。

大きなリンゴをいっぱい持って帰りました~~(^-^)

IMG_5171 IMG_5172 IMG_5173

ページの先頭に戻る