1月20日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

今日は全員揃いました。

ご入会されたばかりのはなちゃんは緊張感がまだ少し残るものの

お姉さん達をよく見て真似しています。

頑張っていますね(^-^)

 

ストレッチ。

年長さん、

開脚より長座の前屈が硬いですね~・・・(;^ω^)

これからはこのストレッチを特に頑張って欲しいです。

前屈が柔らかくなると足も上がりやすくなりますよ。

年中さんは、つま先ももっとぐっと伸ばしてね。

IMG_5174 IMG_5176 IMG_5178

バーレッスン。

年中さんは集中して出来ています。

後はストレッチと同じくつま先をも~~っと伸ばしてタンジュしてくださいね。

年長さん、5番ポジションがまだまだ甘いです(-_-;)

鏡をよく見てチェックしてくださいね。

後ろのかかとをもっと前に押し込んで下さい。毎回同じ注意をされていますよ。

IMG_5182

センターレッスン。

年長さん、ピケパセはパセがきれいに出来てきましたが

音に全くあっていません。

落ち着いてやりましょう。

IMG_5184 IMG_5187

歌の後はお話創り!

はなちゃんも笑顔で参加(^-^)

森の住人からお手紙が届いていてリンゴを取りに行くことに。

大きな木になっているリンゴがなかなか取れず・・・

力を合わせてジャンプして取ったリンゴはアップルパイにしてオーブンへ。

来週には焼きあがっているかな~~

IMG_5197 IMG_5195IMG_5194

ページの先頭に戻る