1月23日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月23日木曜ポワント初中級クラス

1月23日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス~指導:中尾優妙(代講)

 

今日は愛恵先生の代わりにレッスンしました。

 

バーレッスンでは、丁寧に踊るのを心がけているのが伝わってきました。

しかし、タンジュなど足を出して5番に締める時膝が曲がってしまい、引き上げがなくなってしまうので、

しっかり伸ばして、膝下よりも膝上を締める意識を持つようにしましょう。

また、足を上げたりロンデジャンなどのいろんな時、骨盤が傾いてしまうので、

股関節をよーくストレッチして、脇がつまらないように引き上げて、スクエアを保つようにしましょう。

そうすることで、真っ直ぐで綺麗なバランスが取れるようになるはずです。

 

 

 

 

DSC_0079

DSC_0108

DSC_0073

DSC_0077

 

 

 

 

センターでは、ワルツの時にルルベとピケが混乱してる人がいました。

タイミングも変わってくるので、わからなければ確認してクリアにしましょう。

 

ドゥミを通って片足でおりたり、ポワントワークは難しいですが、

引き上げて丁寧に踊っていれば、どんどん身につくはずなので、がんばりましょう!

DSC_0111

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/105335/trackback

ページの先頭に戻る