1月23日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月23日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

1月23日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野礼奈 アシスタント:小針那奈子

 

今日はお休みが多かったですね。寒いので、体調崩してしまったかな、、、?

早く良くなりますように。風邪をひいてない方は、気をつけましょうね。

今日もしっかりストレッチしました。

フレックスのときはかかとをあげて、ポワントのときは爪先が床につくくらいのばします。

フレックス、ポワントを順番にゆっくりやります。

お膝をしっかりのばしてやりましょう。

 

 
股関節が硬い人は、マッサージもよいです。

今日は、股関節をよくもんでから開脚のストレッチをしました。

筋肉の質などもともと硬めな方もいます。

私はそちらの方です。私にとってマッサージは有効です。

あとは少しの我慢で、必ず身体はのびていきますから、あきらめずストレッチ続けましょう。

一番ダメなこと、ストレッチテストで花丸をとれているのに、普段のレッスンで頑張らないこと!

今日は何人か見かけましたよー。

来週も同じだったら、次のテストでは三角に逆戻りですから、気をつけてくださいね。

それから、バーレッスン。

今日は、準備が遅かったり、先生の言うことを聞いてなくて、

お名前を一回も呼ばれたりしないようにしましょう、という目標を立ててバーレッスンしました。

DSC_0029 DSC_0032
やればできますね!いつもそうしてください。

きちんとやろうとすると気持ちもしゃんとして、姿勢もきれいになりますね!

フロアレッスンでは、長めの振り付けをやりました。

来週は、私の声かけがなくてもできるようにしたいと思います。

今日は、年少さんお二人のパドブレがとってもきれいになりました。

私が言ったことをちゃんとやろうとしているのがよくわかりました!とても良かったです。

 

 

DSC_0036

DSC_0043

 

DSC_0046

DSC_0040

歌は、ラララを歌いました。今日は綺麗な声で歌えましたね!

大きな声は大事ですが、叫ばないでくださいね。

DSC_0049

DSC_0048

 


「おなべおなべにえたかな」、を読んでから、お話作りをしました。

 

DSC_0050

 

 

みなさん、おばけ好きですね(^.^)おばけの国に行きました。

りさこちゃんが、おばけを凍らせることができる魔法をみんなにくれたので、

おばけに会っても大丈夫でした!
私やえなちゃんも途中、魔法をかぶって凍ってしまいましたけど(笑)

みんながお湯でとかしてくれました(^o^)

DSC_0061

DSC_0058

 

DSC_0063

 

来週もレッスン頑張りましょう!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/105337/trackback

ページの先頭に戻る