1月24日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

寒い日が続きますが、今日も元気なサファイアクラスさん!

笑顔で頑張りました。

 

今日のレッスン中何度も言いましたが

笑顔は最高の武器です!

武器というのは少々過激な言い方ですが

笑顔があれば、どんなことものりこえることが出来ます。

最高の助けですよ。

バレエだけに限らず、辛くても頑張らなくてはいけない時は

笑顔になりましょう!

力が湧いて楽しく頑張ることができますよ。

DSC_0015

DSC_0020

DSC_0022

DSC_0023

DSC_0028

DSC_0027

目標をもってバレエの体を作りましょう!!

いつまでもイタイイタイと言っている自分が嫌なら

 

頑張るしかありません!

痛い時は

「いたい」ではなく「ピラリンチョ~(笑顔)」で頑張りましょう。

 

DSC_0024

久しぶりにセンターのアダージオをしました。

お姉さんたちは少し上手になっていました。

1年生は、まずまっすぐ立つことが大事ですね!

頑張って力をつけましょう。

DSC_0031

DSC_0036

DSC_0038

前パッセから、後ろのパッセになる時のつま先の通り道を確認しましょう。

一番高いところですよ!

 

ピケパッセのピケは、足を引いて立つのではなく

伸ばしたつま先の先に(ここが大事)に強く突き刺すように立たなくてはいけません。

もちろんお膝が曲がってはいけません。

DSC_0045

DSC_0047

DSC_0049

まずまっすぐ立てなくては回ることはできませんよ。

お姉さんたちは必ず首をつけましょう!

これもお家で練習して早く身に着けてください。

 

アラベスク→グリッサード→パドゥシャ

を赤いラインをつくって練習しました。

もう何回か練習しているステップなので

まだできていない人は、早く覚えてください!!

順番が出来ていないと、先に進めません。

DSC_0055

なかなかできないので

次のクラスのアップをしていたお姉さん3人に

お手本を見せてもらいました。

DSC_0062

皆さんの瞳がキラキラっと光りました~~~!!

DSC_0063

DSC_0066

タイミングをつかむためにお姉さんたちに立ってもらいました。

全員がゃんと一人でできるように

していきましょう!!

DSC_0067

DSC_0068

 

DSC_0069

DSC_0070

 

最後にグランジュッテをしましたが

体が浮く感覚がわかってきた人が何人かいます。

忘れないように、時々やっておいてください。

 

また来週!

お風邪が流行っています。

手洗いうがいをしましょうね!!

 

ページの先頭に戻る