1月23日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

イオンカルチャークラブ葛西店~指導;古舘奈津子

 

レッスン前、おしゃべりに花が咲くのも良いですが

ストレッチやつま先のマッサージをしながらで良いので

手や身体を動かして準備してからレッスンに臨めるようにしましょうね。

IMG_5207

バーレッスン。

全体的にプリエは良くなりました。

考えながらやろうとしているのが伝わります(^-^)

ポジションを変える際、もっとつま先を伸ばして変えて下さいね。

きっと思ったより意識(感じて)伸ばさないとそのようには見えませんよ。

またべたっーと体重移動するのではなく

一回いっかい引き上げながらやりましょう。

デベェロッペもやりました。

脚が低い〜〜!(T-T)

これはもう長座の前屈のストレッチが硬いのが原因ですね。

ストレッチもがんばってー!

ですので、筋トレしてからもう一度チャレンジ。

そうすると少し身体に魔法がかかったかな?(笑)

一番最初より脚が上がりましたね。

あとはとにかくストレッチがポイントです!

IMG_5208 IMG_5209 IMG_5210

センターレッスンは、アンシェヌマンを細かく練習しました。

トンベ〜パドブレ〜グリッサード〜グランジュテを適当にやってしまわないように。

なんとなーくごまかしているのもバレてますよ〜〜f^_^;

コツというよりこれはもうご自分で落ち着いて鏡を見ながら一つ一つ考えてやるしかありません。

来週は1月最後のレッスンなので発表ですよ。

楽しみにしています!

IMG_5215

ページの先頭に戻る