1月25日土曜パールクラス(2歳、3歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)、古舘奈津子

今日も可愛いパールちゃんたち!

元気いっぱいレッスンしました!

 

可愛い妹、けいとちゃんとあきちゃんが入って

お姉さんたちが一段としっかりしてきました。

DSC_0002

 

DSC_0004

 

ストレッチは手遊びを入れながら

楽しく進めています。

なるべく痛くてつらいというイメージを植え付けないことが大切です。

もともと体が硬いお子さんは、お家でするのもおっくでしょう。

でも、毎日することで体が慣れてきます。

DSC_0006

DSC_0008

DSC_0010

 

DSC_0015

 

DSC_0019

のびのびストレッチの後のお写真もにぎやかですね!!

 

 

DSC_0022

 

動物さんステップはとっても人数が多いのですが

みなさんとってもノリノリでステップしていて

可愛いですよ~~

DSC_0024

DSC_0025

DSC_0026

DSC_0027

DSC_0029

DSC_0030

DSC_0031

リスさんになって木の実をもぐもぐしました~~

DSC_0032

大盛り上がりして一汗かいたところで

お姉さんたちはバーレッスンの準備です。

今日は2カウントでお膝をまげ、2カウントで伸ばす練習もしました。

 

DSC_0034

DSC_0035

まっすぐ立てるようになってきましたよ!

DSC_0037

 

 

お姉さんの後は、バーレッスンを見学していた妹達の電車です。

お姉さんたちが、タッチをして応援してくれます。

DSC_0039

DSC_0040

DSC_0041

 

お歌はピアノに合わせて音をとったあと

カエルの歌を歌いました。

カエルから、楽しい替え歌の時間です。

皆でお歌を歌うって楽しいですね!!

ラララも歌いましたよ~~

 

ご本は「いたいのいたいのとんでいけ!」を読みました。

楽しい絵本でしたね。

そして最後のお話しづくりは

輪になって皆で ミカンやバナナを食べてました~~

とっても美味しそうに召し上がっている様子が可愛く楽しかったです!

 

また来週のレッスンを楽しみにしています。

お風邪などひかれませんように!

手洗いうがいをしましょうね

 

ページの先頭に戻る