1月25日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

先週のレッスンで習ったことを忘れていませんか?

レッスンは積み重ねです。

習って終わるのではなく、確実に身に着けていけるよう

集中してくださいね。

出来なかったことが出来るようにならなくてはいけません。

 

DSC_0001

DSC_0004

つま先を伸ばすとか、ひざを伸ばすとか当たり前のことは

もう意識しなくても100%出来なくてはいけませんね。

私も同じ注意を毎週言い続けるのは嫌です。

1年生も、もうどうしなくてはいけないかわかっているはずですね。

DSC_0007

DSC_0008

DSC_0009

 

DSC_0011

DSC_0014

 

DSC_0018

バーレッスンの終わりにジャンプをしました。

2グループに分かれ

お友達を見て、チェックをしてもらいました。

①正しいプリエ(お尻を突き出したり、胸を前に倒さない)

②膝とつま先を伸ばす

③プリエのかかとが浮いていないかどうか

お友達を見てお勉強することもありますね。

指摘されたことは素直に受け止めて、直しましょう。

DSC_0020

DSC_0021

フロアでアダージオをしました。

随分まっすぐ立てるようになりました。

DSC_0024

 

今日はピケパッセターンに時間を使いました。

ピケのつきさす場所は、ツン先の先です。

お膝も決して緩めず、高いルルべで立ちましょう。

 

たくさん練習すれば必ず出来るようになりますが

バーレッスンでやってきたことを忘れて

いい加減にやっていたら、何時までも出来るようにはなりません。

アームスのポジションがとてもあいまいです。

直してくださいね。

 

また来週!

頑張りましょう!

ページの先頭に戻る