1月24日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月24日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

1月24日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

 

先週お話したこと、覚えていてくださいました。

お姉さんたち、やればできます。
バレエのステップも、行動も、一つずつ積み重ねて、どんどん良くなっていきましょうね。
ストレッチは、まだ少しかたい人もいますが、来週はテストなので、keep working with smile ですよー(笑顔でがんばってください)

足を伸ばして床に座って、足先をフレックスにしたとき、かかとを床からはなしましょう。

力を入れてのばさないとかかとはうきません。

トライしてください。
バーも、スムーズにいくようにがんばりました。

本当にみなさん次第です。

ダラダラして、後からお話作りの時間がなくなってしまったら、残念ながらそれは準備が遅かったということなのです。

ディブロッペについても説明しました。

まず、パセは、最初からお膝を横に開いたまま持ち上げます。

パセからお膝がたて向きにならないようにアラベスクまで持っていきましょう!
フロアレッスンでは、マーチを振り付けました。

隣と交互に出ます。

よく数えていないとタイミングを逃しますので、集中力がない人はすぐにわかりますよー。

気をつけてください。

今日は、ワルツステップもやりました。

1にアクセントがあるリズムですので、よーく聞いてみてください。
歌は「ハローベビー」中盤のセリフ部分を確認してから、歌いました。

内容も、もっとわかって歌っていただけるように、また説明をしていきたいと思います。
本は、さらっと読んでから、最後に少しだけ、見えないボール遊びをしました。

色々な大きさのボールを、相手に渡すのは、しっかりと相手の目をみることが大事。

コミュニケーションの基本ですねー。

通じあうと気持ちがいいですね!
それでは、来週もよろしくお願いします!

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003 DSC_0004 DSC_0007 DSC_0008 DSC_0012 DSC_0013 DSC_0014

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/105588/trackback

ページの先頭に戻る