1月25日土曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

 

今月は足首と足の指についての意識を高めるレッスンを進めています。

みなさん少しずつ感度が高くなってきました。

常につかって末端まで繊細につかえるようになりたいです。

 

そしてバーで意識を高めた指先や課題は、ぜひセンターへつなげてください。

バーがない分もっと頭と心もつかって、身体に意識を伝えるセンターレッスンをすれば上達できます。

 

ラストは二人ずつグランワルツを。

踊るのはみなさんですから、ご自分から振付を細かく覚えてください。

わからないところをそのままにしている時が多いように思います。

それぞれ時間がかかる方もいます。早さを競っているわけではありませんから、わからないことは質問してくださいね^_^

ご自分から覚える、踊る、自分を積極的につくる!という練習をしていきましょう。

DSC_0026 DSC_0027 DSC_0028 DSC_0029 DSC_0031

ページの先頭に戻る