1月20日・27日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月20日・27日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

1月20日・27日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

1月20日月曜サファイアクラス 指導:Cotoko

 

※更新遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

27日分と併せて更新いたします。

 

祝日明けの月曜サファイアクラスでした。

 

この日はアッサンブレのおさらいをバーでしましたね。

まずはしっかりとプリエをしてから片足を出します。出したのを確認してからジャンプです!

タイミングが難しいですが、毎週練習していきましょうね!センターレッスンにも取り入れていきたいです。

 

センターではパドブレに苦戦していました…。

特に1年生の皆さんはパドブレをする時に手が下がってしまったり、足のきざみが雑になりがちです。

少しずつしか進まないのをもどかしく思う気持ちはとてもよく分かるのですが、

細かく細かくやることで、なめからに動いてけるようになるので、頑張りましょうね!

 

パドブレはサファイアクラスの課題ですね。

 

 

 

1月27日月曜サファイアクラス 指導:Cotoko

 

 

 

 

1月最後のレッスンでした。

1ヶ月、本当に早いです…!!

 

みなさんは4月に進級しますね。

ルビークラスにいた妹たちが加わってから、お姉さんの立場になるサファイアクラスの生徒さんへ。

 

次に新しく入ってくる生徒さんたちの

お手本になっていただきたいのです。

 

わたし自身、講師として皆さんへのお手本でありたいと思っています。

先生や、大人の人とお話をする時は敬語を使ってお話しすることや、

お返事をハッキリとすることはとてもたいせつですね。

ミニーストーリーダンスの心の扉にも記されています。

 

私も、自分の軸をブレさせることなく、一生懸命、皆さんと一緒に突き進んでいきたいです。

 

もうすぐ発表会の練習も近づいてくることと思います。

バーの順番を早く覚えることや、

レッスン中に無駄なおしゃべりをしないこと、

先生の言ったことを吸収して自分でやってためしてみること、

全てがつながっていきます。

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/105691/trackback

ページの先頭に戻る