1月30日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月30日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

1月30日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野礼奈 アシスタント:小針那奈子

 

今日は、振替の方がたくさんいらっしゃいましたね!

年長のお姉さんたちがたくさんいると、迫力がありますね!

サファイアクラスにあがるお姉さんたちは、立っているところから、ブリッジをする練習をしています。

サファイアクラスでは、ストレッチテストのなかに、ブリッジも入るので、

今からしっかり練習しておきましょう。

まずは、お膝立ちの状態から自分でブリッジできるようになりましょう。

 


年中さんも、できそうな人は、先生が見ているところで挑戦してみてくださいね。

今日は、バーレッスンをなるべく早く進められるよう、集中していきました。
そういうとき、お名前を呼ばれてしまう人、決まってしまっていますよ~、、、。

自分のことだとドキっとした方、気をつけましょうね。

意外と年中さんがお名前呼ばれていたりするので、気持ちを引き締めていきましょう。

 

 
パセからのディブロッペ、だんだん上手になってきました。

パセはしっかり三角形を見せること、体に入ってきています。

バレエは、”外に開く”ことがとても大事なので、これからもしつこく言い続けたいと思います。

フロアレッスンは、パドブレからやりました。

 

みなさん、エルサになった気分でパドブレをやっていらっしゃいました。

エルサのようにかっこよく、美しく、まっすぐ前を向いてパドブレです。

最後のポーズは、指先から雪を出して~!

すると、指に力が入りアームスもきれいになりました。

ワルツステップの練習もしました。

お姉さんたちは、しっかり入ってきましたね。

年少さんたちは、まず歩くだけでよいので音楽に合わせて足を動かしましょう。

歌の時間に、年長さんたちにラララ一番を発表していただきました。

きれいな声を心がけてくださいました。そしてお辞儀!さすがでした!

 

 

本は、ねずみくんのチョッキを読みました。

最後のびきってしまったチョッキ。。。みんな口々にかわいそう、、、と、悲しくなってしまいました。

今日はお話作りができました。

ユニコーンの国に行きました。

みんなで羽をつけて、お空の虹までいきました。

ユニコーンは、みんなをのせて、お菓子の家まで連れていってくれました!

 

DSC_0048

DSC_0049

 

 
おなかいっぱいお菓子をいただきましたー!

来週は、ストレッチテストです。

花丸めざしてがんばりましょう!
 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/105737/trackback

ページの先頭に戻る