1月31日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

このところ急に温かくなりましたが

今日は冷たい風が吹く一日でした~

気温の変化に体が慣れませんね。

 

春はもう少し先でしょうか。

DSC_0088

DSC_0089

 

本日のバーは、テンポよくサクサクと進めて

ストレッチとフロアの時間をながめにとりました。

DSC_0090

DSC_0098

DSC_0100

DSC_0102

DSC_0113

 

来週は2月のストレッチテストです。

ブロックを使って、3年生は頑張りました~~

お膝の裏を伸ばす力もつけていきたいですね!!

DSC_0121

DSC_0127

お姉さんたちがブロックを使っているのを

あこがれの眼差しで眺めている妹達。

ちょっとだけ挑戦してみました。

でも、まず180度開けるようにしなくてはいけませんね。

無理は良くありません。

今どんなにカラダが硬くても、毎日あきらめないで

続けていれば、体は必ず変わります。

やわらかくなりますよ!

DSC_0136

 

フロアでは先週に引き続き

まずピケパッセターンの練習をしました。

回るのはやっぱりテンションが上がりますよね!

皆さん先週より上手になっていました!

 

とにかくカラダを鍛えるのが大事ということで

(ウイルスに負けない体力をつけよう!)

今日はたくさんジャンプをしました。

タンルベ

シャッセ+ソッテ

ピケアラベスク+グリッサード+パドゥシャ

グランジュッテ

DSC_0143

DSC_0145

DSC_0149

DSC_0155

DSC_0175

DSC_0176

たくさん汗をかきましたね。

頭でいろいろ考えるより

まず体を動かしてください!

ストップしないで頑張り続けていると

だんだん体が動くようになってきました。

グランワルツは特に楽しいですね!

出来る事が増えてきたらいろいろアンシェヌマン(振り付け)を作っていきますよ。

 

ここから年度末の3月までは

一番充実したレッスンが出来る時期です。

これまで積み重ねてきたことを形にして

踊る楽しさを味わっていただきたいと思います(^_-)-☆

 

ページの先頭に戻る